暑いって

昨日より暑くなる予報。7月下旬ですって。身体がついていけないですね。

やっと風邪から復帰したというのにまた風邪ひきそう。明日は一転して朝から雨とか言うものだから、明日から月末の大掃除で大物洗いを開始しようと思いましたが、一日前倒しして今日洗ってしまいました。

今、我が家のベランダはもの凄い事になっています。ベランダだけでは足りずに日当たりのいい娘の部屋もつかって大物干しています。

どうせ夕方まだ本人帰ってこないのでいいでしょう。それに換気もできるし。

いつもは娘の部屋はお掃除が終わると締めきってしまい、夕方にお洗濯ものたたんで娘のものを置きにはいると籠ったようなにおいがちょっとだけ気になってる。

だから、換気できてちょうどいいかもね。それに柔軟剤の香りが広がっているからいい香りに包まれています。

一日ゆっくりとかけて全部を乾かそうと思っています。外側に干してある大物もお昼くらいに見て、乾いていたら、娘の部屋に干してあるベッドカバーを外に干します。

そうやって、乾いた順番にとりこんでいき、最終的には全部が太陽でカラカラに乾くことを目指して一日頑張ります!トリア脱毛器の口コミ

肉の味付け

皆さんは肉の味付けに何を使っていますか?私は最近一人暮らしを始めたので調理の経験が少なく色々と手探りでやっています。最初肉を焼いたときは鍋に引いたマーガリンをひいたくらいで特に味付けはしませんでした。これでも充分おいしいものです。次に私は油に味噌を混ぜて焼いてみました。味噌の味は肉にしみこみ、強火で焼くため焼き味噌の味になります。これもおいしいのですが味噌は何かとよく使うので飽きやすい他、油が跳ねたとき味噌も一緒に跳ねるので掃除が大変でした。その後は塩コショウで下味を付けてみました。これがとても絶品で味噌とは比べ物になりませんでした。これが最高かと思っていたのですが先日焼肉のたれを使用してみたところ全然違いました。今までで最高でご飯も良く進みました。結局その道に特化した奴が一番おいしいようです。ただ、焼肉のたれは用途が限られる上に高いのであまり頼れません。それに鳥むね肉などさっぱりした肉に合う保障がありません。もっと良い調味料を見つけたいです。DHAサプリの子ども用ランキングはこちら

近所のワンちゃんに認められた

お隣さんに回覧板を届けに行く度に吠えられていて、私は犬が大好きなので何とかして歓迎されたいと思っていました。たとえば、回覧板を片手に持つ私を見た瞬間に歯をむき出しにして吠えてくるのです。
例によって吠えられるのだろうと思いながら回覧板を持ってお隣さんの家を訪れたときに、明らかに普段と違うことが起こりました。私を見るなり吠えていたワンちゃんが、何故か尻尾を振りながら近づいてきました。もしかすると犬種が同じで実は普段から私に吠えているワンちゃんとは違う1頭が目の前にいるのではないかと思ったのですが、よく見ると背中の特徴的な模様が確認できます。
どうして吠えてこないのだろうと思った矢先、飼い主であるお隣さんが玄関から出てきました。すると、開口一番にワンちゃんが吠えないことについて言及してきたのです。実は躾教室に通い始めたとのことで、誰を見ても吠えないように訓練したとのことでした。躾教室の効果は絶大だと思いました。馬プラセンタのサプリについて

姫野カオルコ作品で昔の同級生を思い出す

姫野カオルコという作家の作品をたまに読みます。ファンというほど読んでいませんが、いくつかの作品は何度か読み返しています。
読むごとに感じることが変わるのは、自分が年齢をへているからだと思います。姫野作品を読むと、自分自身や昔の同級生のことを思い出し、今はどうしているのかと考えるのです。こういうふうな人、私だけではないと思うのですが・・。
姫野先生の結婚についてのエッセイも、うなずけるところもありつつ「こんなじゃなく、もっと幸せな人達もいるはずだ」と思いながら、やはり結婚しているだろう多くの元同級生達のことを想像します。
そういえば近々同窓会がありますが、ああいう場で正直に話をする人がどれだけいるかと思っています。みんなけっこう見栄をはってしまうのでは・・、そういう気持ちは今ならわかります。昔だったらわかりませんでした。私もたぶん、本当の子とは言えないままその場をてきとうに楽しく過ごすことに集中すると思います。姫野先生に、そういう同窓会のことを書いてほしいです(笑)キャッシングを申込したいならこちら